お風呂の天井裏に、住み着いた虫

今日は、お風呂の換気扇や、天井など、いつもしない所を掃除しました。

 

ユニットなので、天井はちょっと外れるところがあって、そこから天井裏を覗けます。

 

何年か前からそこに虫が住み着いています。

 

今日 も5,6匹いました。今日年より大きくなってるようですが何年も生きるのでしょうか・・・

 

懐中電灯を当ててもほとんど動きません。

 

調べてみると、カマドウマという虫でした。別名便所コオロギというのはちょっとショックです。

 

害はないのに、気持ち悪いという事で、害虫駆除の対象になってるらしいです。

 

確かにちょっと初めはびっくりしたけど、気の毒になって来ました。

 

天井裏に砂や糞があったので、ささっと掃除して、閉めました。

 

お騒がせしました。

 

気持ち悪いといけないので、

小さな写真にしました。