からっ 万願寺唐辛子だと思ってたのに・・・

地元の市場で、とても安く売っていた、万願寺唐辛子・・・

 

料理して食べると、むっちゃ辛い・・・しし唐のように当りがあるのかなと思って、別のを食べるとなんかもっと辛い・・・

 

おかしいと思って、袋を確認してみると、唐辛子とだけ書いてました💦

 

辛いのが全然だめになって、鷹の爪はは米櫃や糠床にしか使わなくなり、

しし唐も当りが嫌で、避ける位なのですが、大量にでっかい青唐辛子買ってしまいました。

 

よく見ると、色も薄目だし、安すぎたかも・・・・ 

 

でも、食べる物を捨てたくないので、

細かく切って、かなりかさが減るまで

炒めました。

 

そして、ゆっくり使えるようにお酢に

つけてみました。

 

長く痛めたことで甘みが出てきて、

ちょっと食べやすくなったかも・・・

 

少しづつ、調理に使っていきたいと

思っています。


今朝、日の出前、雨が降っていたのに、山の淵に綺麗なオレンジ色が見えました。

 

どんどんと色が変わって、そしてまたすぐグレーの空に戻りました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (日曜日, 03 8月 2014 00:46)

    一瞬オーロラか?!と見紛うような、微妙な色合いが重なった美しい空ですね~♪

  • #2

    kurumibunko (日曜日, 03 8月 2014 11:18)

    コメントありがとうございます。
    東の空の一部で、ほんの短い時間だったけど、とても美しかったです♪