今年も花冷えは雪…山桜も新芽たちも雪化粧

昨日、朝起きると、

雪景色が広がっていました。


ここでは、花冷えに雪が降るのは珍しくないのですが、満開近くなってからの雪化粧は久しぶりです。


今年は、お天気が悪くお花が下を向いたまま満開に近くなりました

青空の下で、満開を見たいです。

写真を撮るころには、雨に変わっていて、みぞれを乗せたみたいになってました。


エゴの木の新芽です。

 

綺麗な緑と、

白い雪のコントラストも綺麗でした♪



紅葉がきれいな、

ウリカエデの花が満開です♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (土曜日, 11 4月 2015 01:38)

    春の彩と冬の色あいが重なって美しいですね~♪
    雪をかぶっても、新芽はぴちぴちと弾けるように生き生きしていますね。

  • #2

    kurumibunko (土曜日, 11 4月 2015 13:26)

    コメントありがとうございます。
    ずっとお天気が愚図ついていても、気分が滅入る事がなく、
    新芽の明るさや軽やかさに、救われているような気がします。