美しい毛虫

何年住んでいても、毎年初めて見る虫たちに出合います。

 

今日は朝の散歩の時に、こんなきれいな毛虫に、会いました。

 

写真はちょっと白っぽくなってしまいましたが、

綺麗なエメラルドグリーンの毛が柔らかそうにふわふわしています。

下の方の黄緑の短い毛も、もう少し鮮やかです。

 

あんまり綺麗なので、触ってみたい衝動に駆られます。危ない危ない・・・

 

 

色鮮やかな、虫を見つけると、なぜか南の海のサンゴ礁が思い浮かびます。

昨日はこんな虫に出合いました。

新しい出会いがある度に、自然の創造力ってすごいな~と、つくづく感じます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミチヲ (月曜日, 16 6月 2014 23:46)

    なんちゅーゴージャスな毛虫なんでしょうか~!!
    鮮やかでふわふわしていて、確かに触ってみたくなりますね。
    下の写真の虫も、一瞬ウミウシかコヤスガイの仲間かと思いました。
    どちらもすんごい独創的で美しいですね♪

  • #2

    kurumibunko (火曜日, 17 6月 2014 13:44)

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、鮮やかな虫を見ると、海の生物を思い出しますよね~
    虫一杯の山で生活していると、段々と虫にも親近感がわいてきますが、こんな虫に出合うとなおさらです。

  • #3

    sex tel (金曜日, 17 11月 2017 22:50)

    nieobandażowanie

  • #4

    通りすがりの者です (日曜日, 09 4月 2023 07:09)

    クスサンの幼虫だと思われます。
    美しい毛虫ですね。