ササユリ

昨日は気付かなかったけれど、今朝藪の中にササユリが咲いていました。

 

淡いやさしいピンクの花が一輪だけしっかりと、立っています。

 

儚さと強さを同時に感じました。

家の周りにも少しづつササユリが増えてきています。

 

花が咲く前に、草刈りをするので、以前は笹と間違えて、

よく刈ってしまいましたが、段々と目が慣れて、

小さいものもすぐわかるようになりました。

 

これから年々増えるのを楽しみにしています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミチヲ (水曜日, 18 6月 2014 00:45)

    (先のコメント途中のままエンターしてしまいました~すみません!!削除お願いします~。)

    淡い色の花びらが楚々とした雰囲気ですが、気品があって堂々としていますね~♪
    カサブランカとかみたいに甘い香りがするんでしょうか?

  • #2

    kurumibunko (水曜日, 18 6月 2014 08:43)

    かのこ系のユリのように、強い香りはしませんが、ほのかに百合の香りがします。香りも楚々とした感じです♪

  • #3

    ミチヲ (木曜日, 19 6月 2014 00:58)

    そうですか~楚々としたほのかな香り…素敵ですね♪
    沢山の花をつけるようになってくれたら、風に乗ったほのかな百合の香が周囲を包んでくれるかも知れませんね~想像するだけで、うっとりします。

  • #4

    kurumibunko (木曜日, 19 6月 2014 13:56)

    コメントありがとうございます。
    そんな日が来るのを楽しみにしています♪