ちっちゃなカマキリ

毎年夏になると、バッタやカマキリがやって来てくれます。

 

今年は早目に来てくれました。

写真では分かりにくいけど、3センチほどの可愛いいカマキリです。

 

数日前には1センチほどのバッタも来てくれました。

みんな無事大きくなってくれると嬉しいです。

 

そして今朝は、まだ模様が鮮明でないシジュウカラが、親鳥と一緒に姿を見せてくれました。

ベランダに置いてある、毛糸のモチーフで作った巣で育った子かも知れないと思うと、うれしくなります。

 

 

もっとちっちゃな2センチちょっとのカマキリもいました。

 

小さいけれど、しっかりカマキリです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (日曜日, 22 6月 2014 00:33)

    自分よりずっと大きい生き物にも感動を覚えますが、ずーっとちっちゃい生き物にも同じく感動します♪
    全てに同じ命が宿っているということに、今さらながら、おおっ!!と感嘆したりして…

  • #2

    kurumibunko (日曜日, 22 6月 2014 09:07)

    コメントありがとうございます。
    今朝、机の上に、さらに小さな、1センチくらいのカマキリがいました。やっぱりしっかりカマキリです。
    植物が、しっかり成長した後、今度は虫たちが、しっかり成長していくんですね~
    本当に、いつも植物や、動物たちに感動や、優しさをもらっているような気がします。