真夏のブラウス完成

手縫いで、実質2日ほどで出来る、簡単な作り方ですが、

間がかなりあいて、やっと完成しました。

 

去年買ってあった、端切れと綿レースを使いました。

 

手縫いで簡単に作ろうとすると、ギャサーが多くなるので、

今回はドレープにしようかと思ったのですが、

生地が薄すぎてイマイチだったので、

またギャサーになってしまいました💦

 

 

 

 

肩と裾に、綿レースをあしらいました。

 

 

生地とレースどちらも、きっちり使い切れて

嬉しいです。

 

 

物も服も最低限のものにしたいので、今年の夏服の新着はこれだけです。

 

あまり出掛けないので、ほとんど洗い替え

だけです(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (月曜日, 07 7月 2014 17:50)

    生地の淡いボーダーとレースがアクセントになっていて、とても夏らしい涼しげなブラウスですね~♪
    実質2日で出来るなんて驚きです!!

  • #2

    kurumibunko (火曜日, 08 7月 2014 15:10)

    コメントありがとうございます。
    袖を付けないと、二枚の布を合わせるだけみたいな感じなので
    結構簡単です。
    ど素人が自己流で作ってるだけですが…