夜明け前の大合唱

早朝、まだ薄暗い頃からヒグラシが鳴き出します。

 

窓を開けているので、かなりの音量になって来ました。

 

今朝は普通のセミも混じり、遠くの池からベースのようにウシガエルの

声が響きます。

 

そこにヒヨドリや鶯、ホトトギス、名前の知らない鳥たちまで参加して

大合唱です。

 

朝焼けが、見え始めた頃ようやく静かになって来ました。

 

すっかり目が覚めたので、ベランダに出て朝焼けを見ることにしました。

 

今回はあっさりした感じだったので、すぐ中に入ろうと振り向くと、

まっ白になりきって無い、四分の三ぐらい可愛い月が出ていました♪

 

でもまた、布団に戻ってしまいました。

 

 

 

先日、氷砂糖漬けにした、

ヤマモモのシロップが出来ました♪

 

今日買い物に行ってきたので

炭酸水を買って来て

割りました。

 

かなりの美味です😋

冷蔵庫を使ってないので

冷たいのを飲めるのは

買い物に行った時だけです。

 

冷たいものに弱い胃も

週一ぐらいなら

頑張ってくれます。

 

今日はコーヒーゼリーも買ってきました。

 

こんな些細な事で、喜んでる自分が

滑稽、でもなんか楽しくて嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (木曜日, 17 7月 2014 18:18)

    出来たんですね~ヤマモモシロップ♪
    炭酸割りは甘酸っぱくてしゅわっとして、夏にピッタリですね!!
    小さな喜びが沢山みつかる暮らしが一番素敵に思えます♪

  • #2

    kurumibunko (金曜日, 18 7月 2014 14:34)

    コメントありがとうございます。
    嬉しい言葉をありがとうございます。小さな喜びをひとつづつ楽しんでいきたいです♪