ムカデも平気になってしまった

以前から、虫で「キャー」とかいうタイプでは無かったけれど

 

さすがにムカデが、家の中に出てきた時は、「ヒィー」っていう感じで

 

慌てまくっていましたが、最近は「あっ 出た」っていう感じで、速攻

 

ひばさみ取に行って、つまんで窓の外に投げます。

 

怖くなくなったので、殺すことも無くなりました。

 

昨夜、寝ようと思って電気を消すと、いつも聞かない音が近くでしました。

 

すぐ電気付けて見ると、布団にムカデが上がって来てました😲

 

慌ててひばさみ取りに行ったのですが、どこかにいなくなってしまいました。

 

さすがにちょっと不安なので、下で寝ることにしました。

 

寝れるかなと思ったけど、一階は涼しくて気持ち良かったので、

 

お布団被ってすぐ熟睡してしまいました(笑)

 

リョウブの花です。

 

あちこちにある木ですが、

 

花が、咲くまで大きくなってる木は

 

あまりありません。

 

暑さの中で

 

元気さと優しさを

 

見せてくれます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (水曜日, 23 7月 2014 01:31)

    ふ、布団にムカデ…!!
    今までの人生で、ムカデに遭遇したことがほとんどないので、実物を目の前にして冷静でいられる自信が全くありません~!!

  • #2

    kurumibunko (水曜日, 23 7月 2014 12:07)

    コメントありがとうございます。
    人間って、かなり順応性があるみたいです・・・
    自分でもちょっと驚いています(笑)