秋色きのこ&赤ちゃんどんぐり


ササの中に秋色の可愛いキノコを見つけました🍄


この夏は、そんなに暑くなくて、夜に結構雨が降ったので、茶色やベージュの

キノコはずっと目にしたのですが、これから、いろんな秋のキノコに会えるのが楽しみです。











裏に、沢山の赤ちゃんどんぐりが落ちていました。


拾い集めたものを、コースターに乗せて飾ってみました。

するとあちこち、秋の模様替えしたくなって来ました。


少し留守にしてる間に、山は小さな秋でいっぱいです。

ヒグラシの声は聞こえなくなっていて、賑やかなツクツクボウシに混じって、時々夏のセミが聞こえて、何だか嬉しいです。

今年は、残暑もなく、足早に夏とさよならでしょうか・・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (月曜日, 01 9月 2014 00:10)

    山はすっかり秋の気配なんですね~!!
    残暑がなくてほっとするような、ちょっと淋しいような…でもやっぱり過ごしやすいのは嬉しいかな。

  • #2

    kurumibunko (月曜日, 01 9月 2014 14:36)

    コメントありがとうございます。
    こちらの方は、早くも涼しすぎる感じで、青空があまり見えないせいか、ちょっと淋しく感じます。