地球が平和になりました

 地球が平和になりますようにと、願おうとして「地球が平和になりました。」

と言っている自分がいました。何故かとっても幸せな気分になりました。

そして詩のような文章ができました。

 

 

地球は平和になりました

 


地球は平和になりました

どこの国も戦争をしなくなりました

誰もご近所さんと揉めなくなりました

お友達とケンカしなくなりました

家族が仲良くなりました

みんなにこにこしています

みんな挨拶しています

みんな心がぽかぽかです

 

地球が平和になりました

木々たちが語ってくれるようになりました

花たちは歌ってくれるようになりました

もちろん鳥たちも一緒に歌います

動物たちと仲良しになりました

もう、ちっとも怖くありません

 

地球が平和になりました

みんな自分が大好きです

同じぐらいお友達が大好きです

同じくらい家族が大好きです

同じくらいみんなが大好きです

みんなにこにこしています

みんな挨拶しています

みんな心がぽかぽかです

 

 


昨日は空一面、うろこ雲だらけでした。

隙間から見える青空はとても美しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (金曜日, 19 9月 2014 00:20)

    すごく素敵な詩ですね~!!
    メロディに乗せたら素敵な1曲になりそうですね♪
    地球=平和な星というのが、宇宙の常識になる日も近そうです。

  • #2

    kurumibunko (土曜日, 20 9月 2014 14:30)

    コメントありがとうございます。
    当たり前になったら、本当にうれしいですね♪