カマキリのガン見

ベランダに、カマキリがやって来ました。


カマキリは、

顔が動くので、

こっちをしっかり

ガン見します。


ピクリとも動かずに、

ただひたすらガン見

します。


近寄っても動きません

私も粘ってみましたが根負けしてしまいました。


その場を離れると、

ゆっくり、動きだしました。


気強すぎ~

おかげで、何枚も

写真が取れました。


アップで見ると

宇宙人みたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (火曜日, 23 9月 2014 02:15)

    すんごい見てますね~!!
    でも点目になっていて、ちょっと面白い表情ですね♪
    カマキリくんはどんな気持ちでガン見してるんでしょうか。
    「いてもうたろか、コラ」なのか「あ、見つかっちまいやしたか」なのか…聞いてみたいです。

  • #2

    kurumibunko (火曜日, 23 9月 2014 13:25)

    コメントありがとうございます。
    感じとしては、ちょうど中間の印象です。臨戦態勢というか、触れようとしたら逃げずに向かってきたと思います