小っちゃいヤモリ

掃除をしていると、

玄関の戸の穴に、

小さなヤモリがいました。

 

ハワイでは、家に現れると幸運が訪れると言われてるらしいです♪


以前は気持ち悪かったけど

トカゲと一緒で、

見慣れてくると、ちょっとかわいく感じるようになってきました。


家の中の、小さな虫も食べてくれます。


トカゲより、頭が大きくて

ボヨンとした感じです。


ちっちゃな手と

つぶらな瞳が

段々とかわいく

見えてくるのです。


今年は、この小っちゃいのしか見かけません。

同じ子を見てるのかどうかは分かりませんが、

ゲコちゃんと名付けました


まだ話しかけたことはないですが・・・

 

寝るのが早くて、夜中に目が覚めるのですが、最近ずっと、夜中の星が綺麗なので、目が覚めるのが楽しみになって来ました。

 

なので、寝るのが余計早くなって来て、昨夜は8時台でした💦

 

東から南東の空しか見えなくて、知ってるのはオリオン座だけですが、毎晩見ていると、オリオン座の位置で、大まかな時間は分かるようになってきました。


と言っても、またすぐ眠ってしまうのですが・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (水曜日, 01 10月 2014 00:19)

    ヤモリは家守りですよね。
    ぷっくりした手がとても可愛いです。
    ゲコちゃんですか、いい名前ですね♪

  • #2

    kurumibunko (水曜日, 01 10月 2014 13:56)

    コメントありがとうございます。
    小っちゃいけれど、頑張ってここの家を守ってくれているのかもしれません♪