皆既月食


気が付くと皆既月食が始まっていました。


丁度、ベランダから

正面に見えたので、

早目にお布団を引いて

寝ながらじっくり見ることにしました。



皆既月食を見るのは初めてです。


月は見えなくなるわけでは無く、赤っぽい

影が残るんですね・・





完全に隠れてから

ボーっと、陰になった月を見ていたのですがいつの間にか眠って

しまいました💦


まだ8時過ぎだったのに・・・


気が付くと、空は

雲に覆われていました


明るかったので、

外に出て見ると、

雲のわずかな隙間から元に戻った月が覗いていました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (金曜日, 10 10月 2014 01:01)

    皆既月食、すっかり忘れてました~!!
    こちらで画像を見せていただけて、とても嬉しいです♪
    なんとも幻想的で美しいですね~~~うっとりです。

  • #2

    kurumibunko (金曜日, 10 10月 2014 15:53)

    コメントありがとうございます。
    テレビを見ずに、たまには静かに月を眺めながら夜を過ごすのもいい感じでした。 ってすぐ寝ちゃいましたが