むかごがいっぱい

朝晩随分寒くなり、朝の散歩は足早になって来ました。


ふと、そろそろむかごが落ちているかもしれないと思い、下を見ながら歩いていると、いきなり一つ見つかりました。


段々と、目が慣れてくると、あっちにもこっちにも落ち葉の上に落ちています。


後にしようと思いながら、ついつい止まらなくて、持ちきれなくなって、

家に入れ物を取りに行きました。


気が済むまで探して、やっと散歩が始まりました。

それでもついつい下を向きながらの散歩になってしまいます💦


今まで気が付かなかったけど、台風の置き土産なのかも・・・・


売ってるのと違って、色も形も

バラバラです。


艶があって、それがきれいに見えてきます。

溝の中に、あまりにもしっくり納まっていたので、間近に行くまで気が付きませんでした。

 

後ろから見ると、黒猫に見える野良ちゃんです。

じ~っとしたままなので、 ちょっと離れてから、写真撮らせてもらいました。

 

だいぶ大きくなった、子供の黒猫が来て、一緒に森の中へ消えていきました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (金曜日, 17 10月 2014 01:21)

    むかごがいっぱい落ちているなんて~有難い山の恵みですね♪
    しっかりカメラ目線の猫さん、男の子?と思ったら、実はお母さんだったんですね。失礼しました。

  • #2

    kurumibunko (金曜日, 17 10月 2014 15:20)

    コメントありがとうございます。
    怖がることもなく、媚びることもない逞しいお母さんです。