ツルリンドウの実


ツルリンドの実が赤くなりあちこちで目立つようになってきました。



花が咲いている時は

気付かなかったところにも

実がたくさんついています。










8月に咲いていた花です。

小さなヒノキの木に

絡まって、ちょっと

クリスマスツリーみたいです。



前に出てきたヤモリよりも

さらに小さい、

しっぽの先まで入れても10㎝位のヤモリが

白い壁に、張り付いて

いました。


頑張ってるちっちゃな手が

とってもかわいいです♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (日曜日, 19 10月 2014 02:01)

    ヤモリの様子がすごくよく分かる写真ですね~!!
    しっかりひらいた手も可愛いし、ちょっと波打っている尻尾も可愛いし、黒い目も可愛い…つまり全部可愛いです♪
    そして、緑の葉っぱと赤い実のコントラストを見ると、やっぱりクリスマスを思い浮かべますね~今年ももうすぐその季節がやって来ますね。

  • #2

    kurumibunko (日曜日, 19 10月 2014 13:34)

    コメントありがとうございます。
    ヤモリは、初めの頃気持ち悪かったので、写真を載せるのはどうかと思っていたのですが、かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
    季節は、どんどん進みますね~