美しく進む季節


美しい晩秋の中で、冬が

見え隠れする季節になりました。

毎日、目で耳で肌で、季節が進んでいるのを感じています。

美しい日々です。


それでも、こないだまで暑かったたような感覚に見舞われます。

ちょうどこの時期、母は「盆が過ぎたと思たらもう正月」とよく言います。

若い頃はかなり鬱陶しかったですが、良く分かる年になっています💦



色付いた木々が青い空を

より一層美しく見せてくれています。

ゆっくりと色を付けるウリカエデも、黄色からオレンジ赤へと季節を演出してくれています。



ツルリンドウが増々

ツルピカの深い赤になって、茶色っぽくなった葉によく似合います。


サンシュユの実も赤が濃くなって、艶のある赤茶色い葉とぴったりです。



みんなみんな冬になる前に自分を輝かせて、あちこち美しい秋

だらけです♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (金曜日, 14 11月 2014 02:23)

    山はどんどん紅葉が進んでいるんですね~黄色に赤にオレンジに…色とりどりで目を楽しませてくれますね♪

  • #2

    kurumibunko (金曜日, 14 11月 2014 15:31)

    コメントありがとうございます。
    とてもカラフルで、でもどれも深い秋色です♪