日向ぼっこ日和

昨日久しぶりに暖かいのがうれしくて、逆に何かするのがもったいないような気がして、朝から日向ぼっこしてました。

太陽に背を向けて、自分の陰が正面になるように、時々向きを変えます。

人間日時計になってました💦


何かしてるのも楽しいけれど、何もしなくても退屈しないで、ゆったりできる時って、一番幸せ感じるかも・・・・


昨日ゆっくりしたにもかかわらず、今日も掃除の間についついゆっくりしてしまいます。東南の斜面に家が建ってるので、この時期2時頃には夕方の雰囲気になってしまいます。心地いい時間があっという間に過ぎていきます。

わずかな風で、降るように葉を落とす木があります。

こんな穏やかな日にも、季節は進んでるんだな~と、当たり前のことをふと思います。


家に向かっててんとう虫がたくさん飛んできます。


そろそろ家の隙間に冬ごもりする時期のようです。


毎年こんな暖かで穏やかな日に

集まってきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (土曜日, 22 11月 2014 23:51)

    てんとう虫たちはお家の隙間で冬を越すんですね~!!
    山でも街でも、私たちはいろんな生き物たちと一緒に生きているんですよね♪

  • #2

    kurumibunko (日曜日, 23 11月 2014 15:48)

    コメントありがとうございます。
    そうですよね~穏やかな日差しの中で、いろんな命と季節が
    溶けあって、一つになっているように感じます♪