早目のお雛様&しもやけ防止の先なしミトン


数日前に、やっと羽子板を片付けました。


急に寂しくなるので、いつもその後に、お雛様を飾ります。


部屋の中が少し春めきました。


膨らんだ、蝋梅の蕾を一緒に飾りました。

ふっくらしたお顔の

お雛様によく似合います♪


洗面所にも、頂き物の小さな陶器のお雛様を飾りました。

 

 

寒さや、冷たい水に

慣れ過ぎて、三年ほど前から、よくしもやけが出来るようになりました。

 

なので、家の中でも先のない、手袋をしています💦

 

初めて、自分で作ってみました。

 

自分の手に合わせながら、ピッタリのもの作っていくのは、とても楽しいです♪