ふきのとうが出てきました。


春の遅いこの場所にも蕗の薹が、出始めました♪

とてもかわいくて、

そしてなんだか

ウキウキします♪

3個だけ採って、

切れ目を入れて、甘い胡麻味噌を挟んで、

天ぷらにしていただきました。



ほろ苦くて、

優しい香りの早春の味でした♪

ちょっと邪魔になってきた枝を切って、来年の焚き付け用にしました。


可愛い新芽が出ると、なんだか申し訳ない感じになるので、

いつもこの時期にする仕事です





最近は、木が好きになりすぎて

大きな木を根元から切る事がなくなったので、部屋を暖めるというより、火遊び用って感じです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (水曜日, 11 3月 2015 02:03)

    ふきのとう!!町ではめったに食べられない春の味覚ですね~天ぷらにしたときの歯触りと、あのほろ苦さがたまりませんね♪

  • #2

    kurumibunko (水曜日, 11 3月 2015 14:37)

    コメントありがとうございます。
    どんどん増えてきて、当たり前になってますが、とってもありがたく贅沢なことかもしれません。