一重の着物で、春夏用の座布団&クッションカバー

一重の着物を解いて、座布団やクッションのカバーを作りました。

座布団カバー2枚と、クッションカバー 大2、小1で、ほとんど、

使いきれました♪


一度も袖を通したことのない、しつけのついたままの着物でしたが、

そういう着物を解いたり、ハサミ入れたりするのにも慣れてしまいました💦



作ってみると、なんだかインテリア用のファブリックみたいで、思ってたよりも、気に入ってます♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (月曜日, 30 3月 2015 01:27)

    清楚で涼しげな模様のクッションカバーですね~着物の生地なら肌触りも抜群ですよね♪夏中までずっと使えそうですね。

  • #2

    kurumibunko (月曜日, 30 3月 2015 13:24)

    コメントありがとうございます。
    以前は、合用と夏用に分けていたのですが、模様替えを楽しみつつ、少しでもシンプルにしようと、春夏用にしました。